商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログインフォーム

パネルラインのワンピースの型紙 婦人Mサイズ

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

972円
注文数:1
衣装の特徴である切り替え部分がきれいにできて満足しています。
とお声をいただいた、
 袖なしタイプのパネルラインのワンピースです。
  

プリンセスラインのワンピースの後ファスナータイプとどう違うの?


←プリンセスラインのワンピースのスカートの広がりは121度
              プリンセスラインのワンピース2の広がりは175度→

度数が大きい分スカートにヒダが入ります。
切り替えのラインも異なります。
プリンセスラインのワンピースのほうが少しスカートのボリュームが少ないです。

*******************************

せっかく型紙をと布を買って作り始めたら完成させたいですよね!
製作工房の型紙は中学生が家族や先生の力がなくても自分で作れるようにと作っています。

特徴その1

市販の洋裁本の型紙には縫い代がついていないものが多いです。
あなたはきちんとした正しい縫い代のつけ方は知っていますか?

製作工房の型紙は最初から縫い代がついています!
自分で線を引く必要がないんです!

特徴その2

製作工房の型紙は、デザイナーさんや、作家さんの作った、おしゃれな形にこだわった型紙ではありません。
今風のおしゃれなデザインは完成する頃には流行が終わっているかもしれません

形にこだわった型紙は、立体にするためにねじって作ったり、つまみやギャザーをたくさん入っていたりとたくさんの知識や技術が必要です。

製作工房の型紙は、初心者に服の作り方を教える教室先生が作った型紙です。

実際に生徒さんたちに教えたり、相談に答えたりしているので、初心者がつまづきやすい、分からないところを知っています。
だから、最初から説明書や型紙に分かりやすいように工夫がしてあるんですよ。

たとえば

ミニチュアの型紙がついているので、布で縫う前にテープで止めて実際にシミュレーションが出来ます。



そのミニチュアを枠に並べれば布の量を計算する必要がありません

特徴その3
型紙を買う前に作り方を確認出来るんです!

いきなり最初から、高い技術が必要のものを作ろうとすると、完成する前に嫌になってしまいますよね。

ちゃんと着られる服が完成する。
製作工房はそこを最優先に作っています。
どうしてもつまったら、ここに洋裁教室の先生がいますから、掲示板で質問してください。

安心してお洋服作りはじめてください。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

ご注文時の注意


携帯電話のアドレスにメールが届かないと大変多くご連絡頂いております。
noreply@cart.fc2.com こちらのアドレスを受信許可してください。

icloud.comのドメイン(@icloud.com、@me.comなど)は高確率でメールが届かないようです。
URLが記載されているメールが自動で削除されることがあるようです。
なるべくicloud.comドメイン以外のアドレスをご利用下さい。

型紙の微調整は、103~6%拡大印刷でL
95~98%でSサイズ相当としてご利用いただけます。

↓ここで拡大縮小の自動計算と改造方法を利用できます
型紙の拡大縮小率 計算フォーム
型紙を自分サイズに微調整するための計算フォーム

お買い物の仕方


ペイパルでのクレジット決済の仕方はこちらをご覧下さい
自動で決済されるのでお待たせしません!