商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログインフォーム

カップ付きビスチェの型紙 婦人Lサイズ

  • クリックで画像を表示

864円
注文数:1

立体的に胸にそったカップのあるビスチェです。



カップ付きビスチェの作り方 http://yousai.net/nui/bisuche/cup.htm




10分の1の枠をダウンロードする

この10分の1サイズの型紙を拡大しても服の型紙と しては使えません。
10倍すると1mmの線でも1cmになってしまいますから、誤差が大きくなるため、
あくまで布の量の計算と、貼り合わせをし て、縫う手順をつかんだりするのにお使いください。
購入前にダウンロードのテストをしたい方はこちらから無料の型紙をダウンロード出来ます
お客様からの声ブラつきビスチェの型紙


表布 
お好みの色や柄、風合いのものをご使用ください。<
ビスチェは小さいので、ジャガードなど織り模様の入ったちょっと高めの生地でも少ない生地で作れるので使用してみるのもいいかもしれません。
サテンなどの薄い生地は接着芯+もう一枚綿生地を重ねて2枚1組にして厚みを出すと綺麗に作れます。

 
ポリエステルツイル
化繊なので綿ツイルに比べて軽いです。
しわになりにくいで
初心者にも扱いやすい生地です。 

ジャガード 
綿ツイル
裏地<
綿ツイルなどやや厚みのある生地を使うとよりしっかりします。
 一般的な薄い裏地を使うと、ビスチェ自体が薄くなりがちなので綿生地でよいです。 
接着芯
布の張りを出す為の素材です。 
これをつけることでサテンのような薄い生地でも張りを出すことが出来ます。
アイロンでくっつけます
 
ライクボーン 6mm 
ビスチェが重力に負けてペロンとたれてこないようにするための骨組みとして使うテープです。
Mサイズで210cm
Lサイズで230cm必要です。

ハトメリング
編上げするとき布に穴を開けただけではどんどん広がってきますので、穴に補強用として金具をつけます。
 片面ハトメ(100円均一やホームセンターにある2つ使わないタイプのハトメ)は角がカバーされないので、布に引っかかったり 肌を傷つけたりするので必ず両面ハトメをお使いください。
 紐やリボンの太さにもよりますが細めのリボンなら4mm、太いリボン、紐等の場合は6mm以上のハトメを選ぶといいと思います。
 編上げ用のもの。


サテンリボンは光沢が片面しかないものがあります。 
編上げは編上げるさい裏表両面見えますので、両面光沢のあるものをご使用ください。


サテンに限らず裏表の無いものを選ぶのがおすすめです 

オープンファスナー 
30cm程度のもの
長いものは切って使えばOKです。
長さは買うときにお店で店員さんに言うと調節してもらえます。
Mサイズの場合お店で27.5cmにしてもらってください。 

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

ご注文時の注意


携帯電話のアドレスにメールが届かないと大変多くご連絡頂いております。
noreply@cart.fc2.com こちらのアドレスを受信許可してください。

icloud.comのドメイン(@icloud.com、@me.comなど)は高確率でメールが届かないようです。
URLが記載されているメールが自動で削除されることがあるようです。
なるべくicloud.comドメイン以外のアドレスをご利用下さい。

型紙の微調整は、103~6%拡大印刷でL
95~98%でSサイズ相当としてご利用いただけます。

↓ここで拡大縮小の自動計算と改造方法を利用できます
型紙の拡大縮小率 計算フォーム
型紙を自分サイズに微調整するための計算フォーム

お買い物の仕方


ペイパルでのクレジット決済の仕方はこちらをご覧下さい
自動で決済されるのでお待たせしません!