型紙商品券販売中!

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログインフォーム

レオタードの型紙2Lサイズ

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

972円
注文数:1
A4プリンターで自分で印刷出来る型紙です






購入前にダウンロードのテストをしたい方はこちらから無料の型紙をダウンロード出来ます


露出系キャラもこれで大丈夫!


こちらのレオタードが作れる「型紙」です



 


シンプルなレオタードの型紙です。


 


伸縮のある生地で作る前提なので、サイズ表にはMサイズと書いてありますがM〜LLサイズ位までお召しいただけると思います。


 


※必ず伸びる糸を使ってください


 


シンプルなので、いろいろと使い回しが出来ると思います。




このレオタードには白の生地を使っていますが、白は特に透けやすいので、濃い生地を選ぶか、透けないよう工夫する必要があ ります。

厚手のものがあれば、厚手を選ぶのもいいですね。

股下をホックにすることも出来ます。



作るだけならとても簡単に出来ますよ!


 


露出が高い服はやはり対策をしっかりしないと気になりますよね。



伸びる生地は針もニット用針にかえてください。

 各種ミシン針


ニット針に変えないと縫ったところの穴が広がって裂けやすくなります。


 


レオタードの作り方はこちら


 


レオタードの型紙  縫い方ページはこちら

 
うさこの型紙を使って頂けました

魔法少女リリカルなのはA's/フェイト・テスタロッサ 投稿者:はすー様



 


うさこの型紙の特徴

 




10分の1サイズの枠をダウンロード

この10分の1サイズの型紙を拡大しても服の型紙と しては使えません。

10倍すると1mmの線でも1cmになってしまいますから、誤差が大きくなるため、

あくまで布の量の計算と、貼り合わせをし て、縫う手順をつかんだりするのにお使いください。



おすすめの生地

2WAY(左右に伸びる)生地


※白や薄い色合いの生地は下が透けやすいので、下にもう一枚下地を着る必要があります。



タイツを作る時は伸びる糸を使用して縫ってください。

普通の糸で縫うと、生地を伸ばして着るときに糸が切れてしまいますので必ずニット糸を使ってください


ニット針 普通の針でニットを縫うと繊維を断ち切ってしまい縫い目の穴が大きく広がったり、繊維を押し込んでわっかの様なものが出来たりします。

なので伸びる生地を縫う場合はニット針を使ってください。


サイズ

みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

ご注文時の注意


携帯電話のアドレスにメールが届かないと大変多くご連絡頂いております。
noreply@cart.fc2.com こちらのアドレスを受信許可してください。

icloud.comのドメイン(@icloud.com、@me.comなど)は高確率でメールが届かないようです。
URLが記載されているメールが自動で削除されることがあるようです。
なるべくicloud.comドメイン以外のアドレスをご利用下さい。

型紙の微調整は、103~6%拡大印刷でL
95~98%でSサイズ相当としてご利用いただけます。

↓ここで拡大縮小の自動計算と改造方法を利用できます
型紙の拡大縮小率 計算フォーム
型紙を自分サイズに微調整するための計算フォーム

お買い物の仕方


ペイパルでのクレジット決済の仕方はこちらをご覧下さい
自動で決済されるのでお待たせしません!