商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログインフォーム

8本ヒダボックスプリーツスカートの型紙 出来上がりサイズ63/66/70/75/80/85/90/95cm入り

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

990円
注文数:1
A4プリンターで自分で印刷出来る型紙です。









かがんだり体をねじったりするために3〜5cmゆるみが必要ですので

実際のウエストより3〜5cm大きめのサイズで作ってくださいね。

購入前にダウンロードのテストをしたい方はこちらから無料の型紙をダウンロード出来ます


印刷済みとダウンロードの型紙はショッピングカートが別です (どちらもうさこのショップです) 


型紙によって価格に変更があります



プリーツが8本のボックスプリーツスカートです


こちらのスカートが作れる型紙です


制服と合わせて使うもよし、普段着に使うもよしのプリーツスカート。

アイロンがけに時間がかかりますが、掛け終わった後は簡単です。




 


ボックスプリーツ8本ヒダバージョンです。


写真ではすそにレースがついています。

可愛いスカートを作ってみてくださいね!



 

チェック柄だと華やかに。

黒や紺の生地で作れば制服っぽくなります。


最初に実際に型紙を山折、谷折していただきますと

ヒダの仕組みが非常に分かり易く理解できると思います




サイズ

 


以下の出来上がりサイズから選べます()内は実際のウエストサイズ。


 


66cm(61〜64cmの人向け)

70cm(65〜68cmの人向け)

75cm (68〜72cmの人向け)

80cm (73〜77cmの人向け)

85cm (78〜82cmの人向け)

90cm (83〜87cmの人向け)

95cm (88〜92cmの人向け)



かがんだり体をねじったりするために3〜5cmゆるみが必要ですので



実際のウエストより3〜5cm大きめのサイズで作ってくださいね。


 


・微調整の仕方

全てのヒダを1mmずつずらすごとにと2cmウエストが大きくなりますよ

そのときはウエストベルトも大きくしてくださいね



写真はチェックのダブル幅の生地を使用しました。



ポリエステルツイル

しわになりにくいです。

張りがあります、パニエを下にはいて広げたい場合に向いていますが、張りがある分柔らかくドレープを出したい場合には向きません。

初心者にも扱いやすい生地です。


 


いつでも無料で作り方を見ることが出来ます


8本ボックスプリーツスカートの型紙  縫い方ページはこちら 


うさこの型紙の特徴



10分の1サイズの枠をダウンロード



 


おすすめの生地

ポリエステルツイル しわになりにくいです。

張りがあります、パニエを下にはいて広げたい場合に向いていますが、張りがある分柔らかくドレープを出したい場合には向きません。

初心者にも扱いやすい生地です。


綿 ツイル

どこの手芸店でも手に入りやすい生地で縫いやすいです。

綿100%なのでどうしてもシワが入りやすいです。


 



  



 


ご注文時の注意

ダウンロードの型紙を使って作ったら小さいものができた!という場合。
お使いの端末、もしくはアプリ/ソフトの基本設定が縮小印刷する設定になっている場合があります。
縮小印刷される設定の一例
お使いの端末やアプリ/ソフトの設定は外部からは変更できませんので、ご自身で設定を確認の上調整してお使いください。

携帯電話のアドレスにメールが届かないと大変多くご連絡頂いております。
noreply@cart.fc2.com こちらのアドレスを受信許可してください。

hotmail、icloud.comのドメイン(@icloud.com、@me.comなど)は高確率でメールが届かないようです。
なるべく上記ドメイン以外のアドレスをご利用下さい。

型紙の微調整は、103~6%拡大印刷でL
95~98%でSサイズ相当としてご利用いただけます。

↓ここで拡大縮小の自動計算と改造方法を利用できます
型紙の拡大縮小率 計算フォーム
型紙を自分サイズに微調整するための計算フォーム

お買い物の仕方


ペイパルでのクレジット決済の仕方はこちらをご覧下さい
自動で決済されるのでお待たせしません!